じおすまいやー

だいたい遊戯王アニメの感想

命を燃やして楽しくデュエル/遊☆戯☆王ゴーラッシュ!! 第98話「消滅」 感想

最後の望みは最高のデュエル!

ここに手向けとならん!!

 

 

 

ズウィージョウ vs ユウディアス

フュージョンも装備も罠も全力で、相手を仕留める戦略の応酬。

特に印象的な罠カード《ギャラクシー・クロス》は、場の魔法全破壊で相手の装備を剥がしつつ、

更にエースの蘇生と超強化をしたうえで、相手に強制攻撃させる必殺のカード。

その強力さを、まずユウディアスがしっかり見せてくれたおかげで、

最後にズウィージョウが発動を宣言した瞬間「おお!」と盛り上がる。

 

限られた命がもたらす高揚感。

エネルギーを削られながらも、デュエルを全力で楽しみ、

力尽きて続行が危ぶまれたところを部下に支えられ、走り切った。

 

 

というわけで、最後の、最高のデュエルでした。

とにかくズウィージョウが楽しそうなのが良い。本当に良い。

勝利確定の場面でエースを呼び出すときの声や、最後の叫びから、高揚がしっかり伝わってくる。

その楽しさに十分な説得力を持たせるデュエル内容でもあり、非常に満足でした。

 

ベルギャー人、ユウディアスを除き全滅。

ユウディアスは既に対カルトゥマータ光線が効かない身なので、

すぐに消滅することはなさそうかなー、という気はする。

問題は消えていったベルギャー人たちのほうで、

最初の頃は「まあ流石に復活させる流れでしょ」程度に思っていたのが、

大満足で消えたズウィージョウを見た今となっては、

「今まで永遠だったのがおかしいんだし、別れを受け入れるべきなのかもしれない」という気にもなってきた。

もっとも、ベルギャー人全員がズウィージョウのような感覚を得て消えたわけではないだろうし、

受け入れるとしても、こんな突然消える形ではなく、

改めてちゃんとお別れしたいよね、という気持ちもあり。

SEVENSにどう繋がっていくのかも含めて、今後がますます気になるエピソードでした。

 

 

次回は第99話「ラストセミザムライ」!

ここで忍者村とナ!? ゴーラッシュ!!