じおすまいやー

だいたい遊戯王アニメの感想

創造されし者の右腕/遊☆戯☆王ゴーラッシュ!! 第97話「奪われたロボ」 感想

消滅は自然の理なのか!?

2本の右腕はこの時のために!!

 

 

 

初期ズウィージョウの目的であった、作られた命を「本物」にすること。

それが、消滅現象によって事実上の寿命を得るという、思わぬ形で実現してしまった。

唯一の手がかりを奪おうとする右腕たちに、王道兄妹がタッグで挑む。

 

ディノワ&ミューダ vs 遊歩&遊飛

今回の遊飛はパワーボンドを中心とした構成。

攻撃力を上げたフュージョンモンスターを耐性付与で守ったり、

ターン終了時のダメージを踏み倒したり、リスクを見事に回避。

 

デュエルでエネルギーを消耗すれば、消滅は急速に近づく。

タッグデュエルを提案することで、ディノワの消耗を抑えようとしたミューダは、

デュエル前半で力尽き、消滅してしまった。

その想いを受けとったディノワは、ミューダの遺したセットカードで相手に大ダメージを与え、

更に2人のエースをフュージョンさせ、勝利を掴み、そして……消滅した。

 

右腕たちは勝利したが消滅し、奪った手がかりはその場に残される。

消滅現象の解決を阻止するのが目的なら、これはおかしい。

命を燃やしてデュエルを続けた本当の理由は……ズウィージョウが動くための時間稼ぎ!!

 

 

というわけで、右腕たち最期の輝きでした。

基本的にコメディ要員の2人が、消滅寸前で見せる全身全霊。

とくにミューダのカッコいいところが見られたのは、とても嬉しい。

 

そんな死力の時間稼ぎをさせてまで、ズウィージョウが望むユウディアスとのデュエルは、どんなものになるのか。

非常に楽しみです。みつ子も急げ!!

 

 

次回は第98話「消滅」!

お願い、消えないでズウィージョウ! ゴーラッシュ!!