じおすまいやー

だいたい遊戯王アニメの感想

好意誘導アイツ/遊☆戯☆王ゴーラッシュ!! 第55話「第8宇宙人中学校」 感想

不本意な生徒会選挙!

「道」はデュエルの中に見えるもの!

 

 

 

地下居住区に追いやられた、宇宙人たちの中学校。

よかれと思ったユウディアスによって、生徒会長選挙でアサカと激突することになってしまった遊歩。

お約束の同数票から、当然のラッシュデュエルが始まる。

 

アサカはバクハムートのフュージョンを披露。

自分ではフィールド魔法を引けなかったものの、遊歩の発動したフィールド魔法を利用。

フィールド魔法がある場合に追加効果を得る装備魔法で、戦闘でも効果でも破壊されない強固な耐性を獲得した。

 

遊歩はフィールド魔法を使った直接攻撃ワンキルを狙う殺意の高さを見せる。それでこそデュエリスト

流石に決まらなかったものの、次のターンで碧牙をフュージョン

三度目の正直、正統進化フュージョンモンスターの《碧牙の超越爆速竜》を召喚。

碧牙専用フュージョン魔法の《ドラゴンズ・バースト・フュージョン》で相手モンスターの攻撃力を下げ、

超越爆速竜で邪魔なカードを破壊しつつ碧牙を蘇生するコンボにより、

「雑魚の一掃は出来るがエース単体を倒すのが難しい」という碧牙の弱点を補いつつ、

自分のフィールド魔法を破壊するという機転で耐性を解除し、勝負を決めた。

 

デュエルの中で「道」を見た遊歩。

自分にはやるべきことがあると、頭を下げて生徒会長を辞退。

アサカを生徒会長として、地下からの再起が始まる!

 

 

という、失ったものを取り戻す、第一歩の回でした。

奪われっぱなしの序盤から、全てを奪われたアサカが立ち上がり、

双子が「道」を見ることで、反撃の準備はOK! 待ってろフェイザー

 

アサカからの矢印までアイツに向いてる!!

1年目でのアイツの扱いは結構バランス良かったと思うんだけど、

2年目はちょっとやりすぎてるんじゃないかという気がしないでもない。

本人は開始時からずっと封印されてるはずなのに、おかしいな……

 

カード名や技名を叫ぶ時の遊歩、めちゃめちゃ良い。

1年目から良かったけど、磨きがかかっている……!

 

 

次回は第56話「遊飛のロード」!

遊飛、再始動! ゴーラッシュ!!