じおすまいやー

だいたい遊戯王アニメの感想

ダイス・あるまじき/遊☆戯☆王ゴーラッシュ!! 第84話「働かざる者」 感想

不動のゴールに叩き込む、誤った努力!

こんなことがまかり通る世界でいいのか!?

 

 

 

ある程度の実力があるデュエリストたちが現実を自覚していく一方、どうやっても目覚めない人も多い。

そこに謎の数字40を併せて考えると、目覚めるメンバーが選別されているようにも思える。

現状、どこまでもクァイドゥールの掌の上。

 

みつ子の知人、3メートル星人の「籠 たま子」登場。

バスケットゴールに変身する能力を持ち、それゆえに自分は動くべきではない→絶対に働かないという信念を持つ。

使用デッキはみつ子と同じく秘密捜査官。

 

みつ子&たま子 vs 遊歩&エポック

……イカサマ継続中!!

遊飛戦の影響で変化があるかと思いきや、フィジカルを鍛えてイカサマできる回数を増やすという方向性での成長を遂げていた。嘘だろ……

このデュエルのギャラリーがユウディアスしかいないのもあり、誰もイカサマを咎めず、

なんなら遊歩もパートナーに耳打ちで直接指示というギリギリアウトな行動に出たりしてて、なんて治安の悪いデュエルなんだ……

特に報いもなく、イカサマした側が大勝利! いや駄目だろ!!!!!!!!

 

40といえばそう! デッキの枚数じゃな。

クァイドゥールは目覚めたデュエリストでデッキを組もうとしていたんだよ!! な、なんだってー!?

 

 

というわけで、悪行を働く者が勝利した回でした。

イカサマに肯定的とも取れてしまう内容は流石に大問題。よい子のカードゲームアニメですよ!!

それを許す空気を構成した、各キャラクターの株も下がってしまう。

全部クァイドゥールが悪いことにされたらどうしよう。

働かない3メートル美人という新キャラの魅力は(よい子のアニメに適しているかはともかく)十分だったものの、使用デッキが固有のものではない点が惜しい。

 

 

次回は第85話「時空教室」!

やっと会えたなクァイドゥール! ゴーラッシュ!!