じおすまいやー

だいたい遊戯王アニメの感想

六葉衆の四十/遊☆戯☆王ゴーラッシュ!! 第88話「光の巨人」 感想

戦い方はカードが教えてくれる……実際に喋れるから!!

40の力を束ねて勝て!!

 

 

 

クァイドゥール vs 40人の仲間!

須海の身体を無数のスカイフィッシュが構成しているように、

40人の心をひとつにして、巨大ユウディアスとなって巨大クァイドゥールに対抗。

仲間の力を借りてのデュエルは定番だけど、今回はデッキ丸ごと参加者という大スケール。

1枚1枚が自分を使うようにアピールし、あーでもないこーでもないと議論する様子が面白い。

 

クァイドゥールは使用デッキが「プライム」デッキに。

40人デッキの調整版で、最上級モンスターがリリースを軽減できる効果を手に入れたことで、完成度がアップ。

共通効果での妥協召喚に「プライムアドバンス召喚」なんて名前までついちゃった。全然関係ないデッキでも機会があったら言いたくなるやつ。でも1体リリースかつステータス低下がないといけないから該当するカードがかなり少ないな……言う機会ないかも!!

いろんなキャラのエースモンスターをバージョン違いにしてボスキャラが使ってくるのは、ちょっと劇場版超融合っぽい。

 

40人でダメージを受けると、40分の1どころか40倍!?

しかし手を繋ぐことで痛みに耐え、真に心をひとつにして挑む!

失敗作デッキで勝てるのか!?

 

 

というわけで、大大大大大きなユウディアスと40人の仲間でした。

複数人で作戦会議しながらのデュエル進行、普通のデュエルだったらまず見られない光景なんで、

特殊な状況を上手く使ってて実にナイスな回。いいもの見れた。

 

「40人で力を合わせる」「ボスキャラが各エースを繰り出してくる」「失敗作で完成品に挑む」

ボス戦のシチュエーションとしても面白いものが揃ってて、いい感じ。

 

 

次回は第89話「ふたつの銀河」!

クァイドゥールの真意! ゴーラッシュ!!