じおすまいやー

だいたい遊戯王アニメの感想

勘違い乱反射

遊戯王ARC-V 第47話「冷たい笑みのユーリ」



ユーリが喋った!
融合次元だけ声優がスタンダードと同じなのは何か意味があったりするのかね?
どうやらユーリもセレナのことは知らない?プロフェッサーの独占欲ひどいな!(言いがかり)
他の次元の柚子はその次元の遊矢にとって大切な人だけど、ユーリとセレナはそうでもないのか……。


どうやらシンクロ次元の柚子の名前はリン!
「瑠璃とリン」を何回も言われるとそれで一纏めみたいに聞こえてしまう。るりとりん!


アカデミア制服の柚子がストロングかっこいい。


本気出したオベリスクフォースがユースチームを圧倒。遊矢と戦ってた3人は何だったんだよ!?
そこにユーゴが乱入してワンターンスリーキゥ。流石に強い。
カード化を見てのユーゴの回想にハートランドが。ユーゴとユートの勘違いはその時にか。


ペンデュラムの出現以降、デュエルは新たなステージを迎えた。
今まで身につけてきた技術だけでは他次元のデュエリストに対抗できない。9期ですねわかります。
ペンデュラムを抵抗なく受け入れた、ジュニアユース以下の“榊遊矢世代”のデュエリストならば、更なる力を身につける可能性がある。
というのが赤馬社長がランサーズ結成を決意した理由。なるほど。


沢渡さんが管制室に乗り込んできた!パパの力でどうにでもなる!
与えられた敗者復活のチャンス!ランサーズ入りなるか!?


シルエットで融合ドラゴン!
だいたい予想通りのシルエット!いままでの竜は全員違うシルエットだったし、目・牙・翼と来たら次は尻尾だろうということでエンシェントフェアリー的なものをイメージしていたがだいたい合ってた。
もっとも、こいつがなんとかテイル・フュージョンドラゴンなのかというとあまり自信がない。


ユーリがワープしてユーゴが来て柚子ごとワープして遊矢達が来て……大変だ。
どうやらワープ対象者と接触している人物も一緒に飛ばすらしい。ユートに腹パンされた抱えられた黒咲さんもそうだったね。
おかげで勘違いが多発!


いつまで続いてるんだ素良VS黒咲のデュエル!?あんまり盤面動いてないし!
素良がデストーイシザータイガー融合召喚でRR一掃からの攻撃力の下がったストリクスに攻撃でゲームエンド。
え!?黒咲さんってこんな省略デュエルで理由もなく負けさせていいキャラだったの!?
素良VS黒咲の二回目をやるなら、また黒咲さんが勝つならやる意味がないし、
素良が瑠璃の情報を使って心理フェイズに持ち込んで勝つとか、セレナの合流で黒咲さんが動揺した隙をついて勝つとか、アカデミアに伝わりし禁断の融合魔法を使って勝つとか、もしくはいつもの中断パターンとかかなーと思っていたら、まさか普通に負けるとは……。
まあ単にデュエルとして見れば、ファーニマルとRR、融合次元とエクシーズ次元のデュエリストが2回デュエルして1勝1敗というだけなんだけど、
今まで黒咲さんを相当な強キャラとして描写(視聴者からはそう見える)してきてこれはどういうこと?となってしまう。
よくよく考えれば、常に全力の黒咲さんが二段階ランクアップまでして勝った相手は、エクシーズを見下し、本気出す本気出すと言いながら舐めプレイを繰り返すデュエリストだったわけで、
それが今度こそ本気を出したとすれば、負けても不自然ではないかもしれない。


次回は手負いの隼!彼女は瑠璃ではない(先読み)。
闇に包まれたフィールド!待つんだセレナ(二回目)!お楽しみはこれからだ!!