じおすまいやー

だいたい遊戯王アニメの感想

初登場がこのデュエルでいいのか

遊戯王ARC-V 第46話「反逆(はんぎゃく)の覇王黒竜(はおうこくりゅう)」



相克がランクをレベルに変え、相生が二つのレベルを合わせる。
これによってダークリベリオンオッドアイズでエクシーズ召喚が可能に。
覇王黒竜オッドアイズ・リベリオン・ドラゴン召喚。初登場がこんなデュエルでいいんだろうか。
攻撃名は「反旗の逆鱗 ストライク・ディスオベイ」……ここで反旗の逆鱗を回収!?


しかし、シンクロの時はどうするんだろう?
オッドアイズもクリアウィングも元からレベルは7同士で、チューナー化する効果も無い。
融合に関しても相克相生のようなお膳立ては不要だし、相克相生はオッドアイズ派生全体をサポートする魔術師ではない?
しかしそれにしては「相克と相生」なんていう遊矢や次元、ARC-V全体で見ても大きな意味がありそうな名前がついていて、エクシーズ専用の魔術師とも考えにくいような……?


ユーゴが再登場。癒し。


ついに中継映像全滅。しかも外には出られない。ひでえ!


暴走する遊矢を仲間が止める。
ミッチー、大漁旗、ミエル、権現坂……あの4連戦で戦ってきた決闘者達だ!……あれ?


遊矢の中に二つの心と、もう一つの恐ろしい何か。光と闇、二つの心を持つ少年……人は彼を遊戯王と呼ぶ。
二つの心は遊矢とユートで、もう一つは1話のアレだろうか。今回も「我がしもべ」出てましたね。


セレナと柚子と忍者。
柚子が黒咲さんみたいなこと言ってる!!
「家族とはデュエリストではないのか!」
セレナの背景が感じられる台詞のはずなのに、勝鬨くんのせいで変に捉えてしまうぞ!!
柚子はセレナが途中で追っ手に捕まらないよう、お互いの服の交換を提案。それ柚子がやばいやつだぞ!!
ハンティングゲームの真偽を確かめるためにセレナは黒咲の元へ向かう。何だか大変なことになりそうだぞ!!


ゆ、ゆ、ユーリだあああああああああああああああああああああああああ!?
デニスはユーリ本人ではなかったが、やはり融合次元か!?



次回はユーリやらユーゴやらで柚子が大変だ!
黒咲さんもピンチ!?お楽しみはこれからだ!!