じおすまいやー

だいたい遊戯王アニメの感想

今度は作品も越えた……?

遊戯王ARC-V 第54話「シンクロ次元「シティ」」


OPが大幅に変化! 使い回し部分が差し替わるだけかと思ったら、全体的に変わってる!?
ジャックだけでなくクロウも登場! カッコいいぞ!
シルエット解禁されたジャックは何だか不満足な顔。あいつ、つまんねえだろうな……状態か。遊星も居ないし。


ユーゴと柚子の会話フェイズで色々と解決していく。やっぱり柚子の情報整理スキル高い……。
ハートランドでのユートとユーゴの激突は、お互いをユーリと誤認してのものだった。
クリアウィングに導かれたならそこにはユーリも居た可能性が高い。なるほど。


ついにリンが(回想で)登場! 柚子以外で名前が最初に出たのは瑠璃だったのに出るの最後かよ!!
ユーゴはリンを意識しまくりだし、遊矢と柚子もお互いに泣くレベルだし、ユートと瑠璃も仲良さそうだし、ユーリとセレナ……おのれ赤馬零王!!
幼少時代に幸運の笛吹き(OCGのモンスター)を使用。これは幻奏(歌)→月光(踊り)ときて楽器デッキか……?
でもそうなると瑠璃のデッキが想像つかない……どうなる!?


ユーゴもリンも母親の顔を知らない。
リンは母親の顔を知らず、柚子の母親の姿は見当たらず、セレナも家族というものを知らない様子。
瑠璃が黒咲さんの実妹でないとすればやはり怪しい……?


2人が飛ばされた先はシティはシティでもトップス専用の別荘地だった! うわぁネオドミノだ!
99%の富を独占する1%のトップス……そこまで!?
ARC-Vのシティでは一般市民はコモンズと呼ばれているらしい。5D'sで言うところの「サテライトのクズ共」か。


デュエルチェイサーズ出動!
デュエルの強制執行スピードワールド・ネオ発動!
デュエルが開始されます! ルート上の一般車両は速やかに退避してください!
うわああああああああああああああああああああ5D'sだあああああああああああああああああああああああ!!!
ライディングデュエル、アクセラレーション!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!1



次回はバイクに乗ったままデュエルだって!? ふざけやがって!!
危ないって!! 降りてやった方がいいって〜!! お楽しみはこれからだぜ!!