じおすまいやー

だいたい遊戯王アニメの感想

3歩先じゃ足りない

遊戯王ARC-V 第55話「治安の強制 デュエルチェイサーズ」



ライディングデュエルが始まった!
スピードカウンターは無さそう? スピードスペルも確認できず(魔法自体使ってないから何とも言えない)。
疾走しながらデュエルするのは演出面で重要だけど、別に特殊ルールは無くてもいいと思ってたのでこれでいいのだ。


ジュッテナイト、トラパート、ロストスターディセント、ゲートブロッカーと5D's時代のカードが続々登場。
主役級じゃなくて脇役チョイスなのがいいね。


レベル5のゴヨウ、そしてレベル6の調整版ゴヨウが登場……って、攻撃表示で出せて追撃可能&効果も無効になったりしないって元より危険になってるじゃねーか!?
いやゴヨウの問題点は攻撃力も含めてだからそれより低いこいつはこんなもんでいいのか……いいのか……?


相変わらずデュエルスフィンクスの高いユーゴ。
しかしクリアウィングの効果強すぎる……。


後ろに無茶な姿勢で柚子を乗せたまま無茶な走りをするユーゴ。ストロングじゃなければ即死だった。


ランサーズが到着……あれ? 遊矢セレナ沢渡零羅の4人だけ?
零羅のそばに社長も月影もいないけど大丈夫なんだろうか。


ユーゴと柚子がセキュリティに目をつけられる→遊矢とセレナが巻き添えを食らうという非常にわかりやすい流れ!
今回はヘルメットで髪や目の色が隠れてるし、追われる身なら変装も有り得るから、視聴者から見ても勘違いが不自然じゃなくなってるんだけど、
今までの描写では何も隠れてなくても同じにしか見えないらしいという時点で特に意味は無かった!
沢渡とセレナが即デュエルの姿勢、零羅はパニック逃走! 遊矢が大変だ!!!!



次回はセキュリティとデュエルだ! 沢渡さん、魔界劇団っすよ!
そして久々も久々のヒッポ!!お楽しみはこれからだ!!