じおすまいやー

だいたい遊戯王アニメの感想

コンワクデュエル

遊戯王ARC-V 第56話「セキュリティ完全包囲網(かんぜんほういもう)!!」


沢渡さんの魔界劇団が見られるかと思ったら全カットでワンキルされた!!!!!!!!!


複数人デュエルのモブキャラにありがちな全く同じ展開に対して「ワンパターンだな」とセレナ。
……そのセレナは蒼猫と紫蝶を融合して舞猫姫→月光香で蒼猫蘇生して効果という新しさのまったくない展開。ワンパターンだな!!!!!
いや、月光好きだから新しい展開(別の融合先とかサポート下級とか)が見たいんですよ。
こんなデュエルで新しい展開使うのはもったいないというのは確かにある(遊矢は新規祭りだけど)。


この状況をエンタメでなんとかしようとする遊矢だが、なんとかできていない。そりゃそうだ!
セキュリティはただ困惑するばかり。そりゃそうだ!
怯える零羅をEMで落ち着かせようとするも、完全にドン引き。
ま、まあ助けが来るまでの時間稼ぎにはなったかな……?


アクションデュエルがランサーズのアドバンテージになるかと思いきや、沢渡さんがソッコーでバラしたせいで(どのみちそうなるだろうけど)セキュリティもAカードを普通に使いこなすわ、
リアルソリッドビジョンの足場に即座に順応してるわで、全然有利じゃない!!
アクションデュエルもペンデュラム召喚も既に一番エライ人に見られちゃってるというね!!


クロウ登場! 遊矢たちを救出!
やっぱり本場のシンクロ口上は違うぜーという感じ。カッコイイ。
ABF(アサルトブラックフェザー)なるカードを使用。ABFT(アサルトブラックフェザーテイマー)の登場が楽しみですね!
ジャックの使用カードはどうなるのかなー。名称は統一していくんだろうか? 「レッド・デーモン」モンスターとか。


次回はクロウ回と見せかけてそうでもないやつでしょこれ!!! 手負いの隼とか強襲!! 機皇帝ワイゼルとかのやつでしょ!!!
デニスと権現坂がデュエル!? お楽しみはこれからだ!!