じおすまいやー

だいたい遊戯王アニメの感想

1VS1未満の3VS1

遊戯王ARC-V 第45話「相克(そうこく)と相生(そうじょう)」




やはりセレナは月光(ムーンライト)デッキ。
デザイン好み過ぎて困るね特にホワイトラビット!
幻奏も月光も好みだから瑠璃のデッキにも期待してしまう。最近セレナが女黒咲すぎて実は瑠璃なんじゃと思えてきたけどね!


デニスが不審すぎる……。
なんでデッキに融合入ってるんだ……?
確かにエクシーズコースとは言ってないし、複数の召喚方法を使うデュエリストでもおかしくはないが、
遊矢の信用を得てから柚子に近づいたあたり、ユーリの変装なのではと疑ってしまう。
融合は素材が揃わず使えなかったのではなく、使うと召喚反応で融合次元だとバレるから使わなかった?
でもユーリならセレナのことは知っていそうだし、そうなると融合見てからの「やっぱりね」が謎。よくは知らなかった?
オベリスクフォース(だよね?)を見て最後の伏せの発動をやめたのも気になる。
オベリスクフォースが来たなら手の内をさらしてまで勝つ必要はないと判断したんだとしたら、それこそユーリとしか思えないが……。
融合次元ではなく、社長あたりとの繋がりあるいは新勢力だから事情をある程度知っているという可能性もある。結局何者なんだ!?


柚子は冷静に「融合を使う→瑠璃ではない」「本物の衝撃→融合次元」と把握。流石だ。


オベリスクフォースも大して強くはないんだろうなとは思っていたけど、
ハウンドドッグ召喚と攻撃と効果バーンしかしないのはいくらなんでも弱すぎだろう!?
ユースチームは融合次元に全く歯が立たないだろうなと思っていたのに、むしろオベリスクフォースが勝てるビジョンが見えないぞ!?


相克と相生の魔術師。誰だお前ら!!
星読み時読みの進化系かと思ったらどうやら別人。スケール8組は性別まで変わってるし。
スケール3⇔8だけどOCG化でデメリットがどうなるか気になるところ。
デメリットが軽ければ星読み時読みの立場を奪うが、魔術師Pモンスターが増えるなら二人にとってはむしろ強化か。



次回は……何!レベルを持たないエクシーズモンスターをエクシーズ召喚に使用することはできないのではないのか!?
覇王黒竜とは!?お楽しみはこれからだ!!