じおすまいやー

だいたい遊戯王アニメの感想

遊戯王ARC-V 第118話「サバイバル・デュエル」


この回での収穫はプロフェッサーが「遊矢だけは確実に仕留めろ」と言ったことか。
柚子シリーズと違って遊矢シリーズはプロフェッサーにとって邪魔なのか。
でもユーゴは野放しだしユーリは飼ってるしで始末してないところを見ると、遊矢シリーズが4人揃わなければいいというわけでもないのか。遊矢だけが危険?
いや、確実に仕留めろ(捕まえろ)という意味かもしれないな。わからん!


らしくない行動を繰り返し、ろくなデュエル描写もなく退場する月影(沢渡さんも?)、
なんかやたら洞察力や理解力が高い遊矢(普段そんなに頭の切れたキャラじゃないよな……ユートのアシスト描写があれば納得できるけど)、
案の定アレだったサバイバルデュエル(今回で終わらない)……、
うーん、予想の斜め下を行かれてしまったなあ。



次回は瑠璃VS隼!!
瑠璃のデュエルが見られるぞ! お楽しみはこれからだ!!