じおすまいやー

だいたい遊戯王アニメの感想

答えは4次元方程式だ

遊戯王ARC-V 第36話「共鳴する竜(りゅう)」



交代かと思ったらバトルロイヤルモードだった。
オッドアイズとダークリベリオンが共鳴して遊矢とユートの体に異変が。アストラル「胸が熱くなるな
今のところ何も起きていないが、続けるとどうなるか……。


素良は融合次元から、ユートと隼はエクシーズ次元からこの世界にやってきた。
またシンクロ次元も確実に存在し、遊矢のいる世界はスタンダードと呼ばれている。
世界はこの4つの次元に分かれている。


アークファイブというタイトルを見ると次元は五つありそうなものだが、
儀式に関してはカード枠色こそ特殊なものの、エクストラデッキを使わず(DDDにおける異次元=エクストラデッキ)、LDSでなくても使えるようなのでおそらく儀式次元は存在しない(スタンダードに含まれる)。
スタンダードの遊矢が使っているため見落としがちだが、ペンデュラムは元々この世界に存在しない召喚方法であり、エクストラデッキとも関係するため、ペンデュラム次元が存在する可能性は高いか。
遊矢も5人いるとして、OPのシルエットが融合遊矢なら残り1人は誰か?
遊矢の初ペンデュラム召喚時に、遊矢に乗り移ってデュエルしていたのがペンデュラム次元の遊矢かもしれない。
ペンデュラム次元に辿り着いた榊遊勝が、ペンデュラム遊矢の魂の宿ったペンデュラムをスタンダードに持ち帰り、それを遊矢に託したとか。
遊矢の一歩前に出る決意に反応してペンデュラムに眠るペンデュラム遊矢の魂が目覚め、デッキのカードをペンデュラムカードに変化させたとか。
そのあたりが判明するのは大分先になりそう。


素良はアカデミアで最も優秀で、特別任務を任されていたらしい。最も優秀……?
相手がエクシーズだと完全に舐めきる上に、その格下のエクシーズに追い詰められるとプライドが傷つき冷静さを失うというだけで、
アカデミアでデュエルしてる分には優秀だったんだろうか。
正体を明かした素良が融合次元に強制送還。
アカデミアは融合次元のデュエル戦士養成所らしい。
アカデミアのトップらしき人物プロフェッサー曰く「スタンダードは敵ではない」?
この人OPで見た時は赤馬零王かなと思ったけどどうなんだろう。


遊矢とユートの会話成立っぷり。お前らそれでもデュエリストか!?(別にいい)
なんて話せるヤツなんだ……。
遊矢はユートの優しさを見抜き、ユートは遊矢のエンタメ精神に反応。この二人は間違いなく仲良くなれる……と思ったら乱入者。


いっちっち〜と現れた謎のD・ホイーラー。
その正体は、またもや遊矢そっくりな男ユーゴだった!
Dホイールは蜂っぽい。蜂の踊りを知っているか?蜂はとても美しく踊る。



次回は融合の手先ユーゴ……融合の手先!?シンクロじゃないのか!?
シンクロ次元が既に融合次元の手に落ちているのか、ユーゴという名前を融合と誤解されてしまうパターンか、それとも?
バイクに乗ったままデュエルだって!?ふざけやがって!!ライディングデュエル、アクセラレーション!!