じおすまいやー

だいたい遊戯王アニメの感想

群れなす隼

遊戯王ARC-V 第49話「デュエルで笑顔を」



零羅VSタツ
地属性エクシーズCCCとタツヤの切り札が激突。
属性メタ効果で零羅くんの勝ち。
省略デュエルではあったけど、中途半端に描写せず、重要な切り札同士の激突を見せてくれたのは嬉しい。
この二人のイベントはこれで終わりじゃなさそうだし。


沢渡さん新デッキっすよ! 魔界劇団!
もう榊遊矢に影響されすぎどころじゃないっすよ!
状況に合わせて「台本」カードをサーチするデッキっぽいっすよ!
ペンデュラムもあるっすよ!


権現坂のカードの効果によって、沢渡のPカードが黒咲の手に渡る。
「使い方間違ってねーか?」の台詞が好き。
黒咲さん初のペンデュラム召喚で、レベル6RRを三体並べていきなりレヴォリューション!ワンターンスリーキゥ……
手負いの隼の心境に変化が……?


素良VS遊矢
久々に見ごたえのあるデュエル! アクションカードの使い方も良い感じ。
素良が本気すぎてブンブン回る。そしてその上を行くパワーの覇王黒竜
しかしデュエルはバトルロイヤル終了により中断! えー! ここで決着という訳にはいかなかったか!



次回は社長に対して遊矢が激怒! そりゃそうだ!
デニスがビビっている!? 何があった!? お楽しみはこれからだ!!