じおすまいやー

だいたい遊戯王アニメの感想

手負ってるだけの隼

遊戯王ARC-V 第48話「手負いの隼(はやぶさ)」



フィールドは闇に包まれる……ってただの煙幕だこれ!
「邪魔なんだけど」「邪魔しに参った」 フッ……俺好みの答えだ!(プラシド)


オベリスクフォース3人VS月影・セレナ・黒咲 &乱入者続々
ターンが月影→OF→OF→OF→セレナ→(乱入)→黒咲さん(予定)というよくわからない順番。
一応バトルロイヤルだから一人一人のターンが順に来てるだけと思えば……うーん?
話は面白いけどデュエルは正直デュエルコースターレベルなのでもう諦めてストーリーに集中しよう!


日影が太陽の如く攻めて月影が月の如く守る。
守るデッキでミエルちゃんをワンキルしたのか月影!?(別のデッキかもしれないけど)
自分のライフを半分にしてバトルフェイズを終了させる永続罠があったから、それで凌いで大逆転クイズ+風魔手裏剣するデッキなのかな?
ワンキルするには一気に自分のライフを減らす手段が必要だけど何使ったのかしら。


伝説のフィッシャーマン三世
最近のARC-Vで昔のカードの派生カードを出してくれてるのは嬉しいけど、効果に面影がなかったり単に微妙だったりであまり喜べない。


社長! 乱入ペナルティがスタンダード側への妨害にしかなってないんですけど!!


カード化の連続で遊矢がキレそうになるも、演出的に更なるアストラル化を遂げたユートにより鎮められる。
遊矢をキレさせてるのはユートじゃない。だから呪いの言葉とか言っちゃだめだぞ!!


黒咲さんは空気でした。いつものタイトル詐欺!!



次回は素良VS遊矢! まともなデュエルは来るのか!?
ついにタイトルにまでユートの亡霊が! お楽しみはこれからだ!!