じおすまいやー

だいたい遊戯王アニメの感想

彼女は瑠璃ではないのか

遊戯王ARC-V第38話「4つの次元」




二日も目を覚まさない遊矢。
そこにミエルが現れて風水パワーによる蘇生を試みる(死んでない)。


ミエルの相手は月影といういかにも忍者。
まさかのワンキルで終わったらしい。
風魔手裏剣を使ったワンキルって言ったら……まさかそんな、明晰塾やびっくり塾でもないのに……?


フトシが零羅に敗北。
なんと今度はシンクロを使ったらしい。融合一本じゃなかったか。


瑠璃!?予告とOPの新キャラは瑠璃なのか!?
と思ったらアカデミアで生徒やってるみたいだから瑠璃じゃなくて融合柚子かな?
何かの事情でアカデミア生徒になってる瑠璃かもしれない。
素良が特に優秀で青い制服なのに対して彼女は赤い制服。GXなら落ちこぼれのレッドだが……?


北斗は普通に勝ったらしい。


刃の相手は勝鬨勇雄。なんとなく炎星使いっぽい外見の人ね。
前回準優勝の強豪らしい。
……それがまさかの正真正銘のダイレクトアタック。


デュエルなのにデュエルしない展開が来ると、これからの展開が期待不安の未来になってしまう。クイズ回を思い出すというか……。


リアルファイトしてるシーンしか映らなかったが、おそらくAカードの取得をプレイヤーの直接攻撃で妨害しているだけで、リアルファイトでライフを0にしたわけではないはず。
会場の動揺を見ると前回は普通にデュエルしていたのか(当たり前)。



次回は勝鬨勇雄のデュエルを認めない遊矢によるエンタメ更正ショーか!?
そして遊矢に異変!?お楽しみはこれからだ!!