じおすまいやー

だいたい遊戯王アニメの感想

対峙するGinyushijin/遊☆戯☆王ゴーラッシュ!! 第94話「プリンセスの遺伝子」 感想

あふれる詩情がとまらない!

少女よ宇宙ポエムとなれ!!

 

 

 

自分にできることを探すため、宇宙ポエムを封印してUTSに体験入社するロヴィアン。

そしてウッカリあっさり正体がバレるプリ崎さん。スパイとかではなかった。

変わり果てた憧れにぶつけるデュエル。

 

プリ崎グル美(プリンセス吟遊詩人) vs ロヴィアン

プリマギターナを3体並べて、3000払って3回の攻撃力上昇はなかなかのインパクト。

ロヴィアンもプロフェシーフレーズのフュージョン体を披露。

 

諦めの言葉ばかり吐くプリンセスに、我慢が限界。

章ボス戦でもないのにOPを流しながらの猛攻。流せるソロ曲がなかった!

カレーなポエムを食らわせて、見事に勝利。

 

 

というわけで、プリGのGは吟遊詩人のGでした。

理解者が少ないながらも、ロヴィアンが好きを叫び続けてくれたのは、なんだか嬉しい。

宇宙ポエム解放時の映像も見応えあり。

 

今回がSEVENSのプリンセスGとロミンを強く意識した話で、

次回はアサカと田崎さんの話というあたり、

「ゴーラッシュ!!」から「SEVENS」へ、どう繋がっていくのかを描くフェイズが来ている気もする。

ベルギャー人が現在進行形で消滅しているという、超絶大ピンチのタイミングでやることかは怪しいけど、

一応、直近エピソードはどれも、ベルギャー人の力になることが動機になってはいる。

裏では解析班が頑張ってるし、まあ、いいのか。

 

 

次回は第95話「サラバ田崎」!

直接対決! ゴーラッシュ!!