じおすまいやー

だいたい遊戯王アニメの感想

ベルギャー人合一/遊☆戯☆王ゴーラッシュ!! 第90話「ひとつの銀河」 感想

感情渦巻く銀河の最期に、爆弾真実どうすんの!?

どうなってるんだ先生!!

 

 

 

木村昴さんだからってジャイアニズムを発揮し、互いのトランザムを融合させるクァイドゥール。

墓地の種族数を参照して大幅に攻撃力を上げ、そのままダイレクトで決めようとしたところを、

ユウディアスが罠でコントロール奪取。こっちのモンスターも素材にしてるんだし、いいよな!!

代償としてクァイドゥールのライフが大幅に回復してしまったが、

デッキを全力で回転させ、墓地の種族数を増やしつつ、

除去や貫通付与で、クァイドゥールの防御策も崩しての勝利。

 

創造主の生み出したベルギャー人は、それぞれモデルとなる銀河を胸に宿し、

遊我の生み出したギャラクシー族もまた、銀河をモデルにデザインされていた。

ユウディアスとライナックが似ているのは、同じ銀河をモデルにしているからで、

ユウディアスとクァイドゥールが似ているのは、モデルにした銀河の類似性によるもの。

疑問の種明かしをしつつ、創造主と遊我の関係も補強。

 

クァイドゥール最後のあがきで、銀河の融合によるユウディアスの乗っ取りを狙う。

それを受け入れたユウディアスに、感謝を述べて去っていくクァイドゥール。

クァイドゥールの消滅によって、遂に現実への帰還が果たされるが、

去り際に告げられていたのは……ベルギャー人全体の終わり!?

 

 

というわけで、喜んでばかりもいられない大勝利でした。

40人の総力戦で大いに盛り上がってからの、クァイドゥール消滅&ベルギャー余命宣告というメテオスマッシュ

クァイドゥール好きだけどクソ迷惑ベルギャー人なのは間違いないので消滅は納得……

でもこれゴーラッシュだよ?? マジか……ガチ退場あるのか……

ここでクァイドゥールが消滅することで、ベルギャー全体の危機も現実味を帯びて襲いかかる。

その先にSEVENSの世界があるのか、ないのか。

 

 

次回は第91話「スパイニハシヲ」!

ここでシャポー星人回!? ゴーラッシュ!!