じおすまいやー

だいたい遊戯王アニメの感想

SPICEL RESALT/遊☆戯☆王ゴーラッシュ!! 第91話「スパイニハシヲ」 感想

予言者がいるならまずはそこにGO!

でも今は見えるものより見えないものを!!

 

 

 

ベルギャー人を救う方法、ぜんぜんわからん!!

藁にも縋った占い屋でノムラと出会い、シャポー星人の集会を知る。

予言能力を目当てに潜入するも、途中でバレて情報は得られず。

 

しかしシャポー星人が少し先の未来を見るなら、潜入も予見済みだったはず。

シャポー星人には意味のない、他の種族に見せるためのデュエルには、

「どんなピンチからでも逆転できる」というメッセージが込められていた……!

 

 

というわけで、予言者言外の助言回でした。

前回の絶望的真実から上向くためのクッション、あるいはバネとして、

ラッシュデュエルの基本と、今の状況を重ねつつ、

ついでに種族単位の掘り下げもする、良い回だったと思う。

 

未来が見えるシャポー星人ゆえの、お互い向かい合うだけでカードをプレイしないデュエルに、

それは果たして面白いのかと、一度は疑問を呈しつつ、

ラッシュデュエルなんだから面白いんだよと肯定するのも好きなところ。

 

 

デュッディデュッカスの戦士たちが、既に半分ほど消滅。

散々やらかしたクァイドゥールだけならともかく、

他にも犠牲者がどんどん出ているとなると、流石に復活の目がありそうな感じ。

それはどんな方法なのか、いやそもそもなんで消えてるのか、

現状は想像もつかない。長考空間では全然平気だったじゃん!!

 

なんか知ってそうなロヴィアン様と……プリ崎さん!?

遊飛たちの潜入のことだけなら、ロヴィアン様が最後までスパイスパイ言ってる意味がないので、

プリ崎さんが何らかのスパイだったりするのかな。

そもそもSEVENSのプリ崎ギブ美が、プリンセスGの潜入用フォーム(たぶん)なんで、

プリ崎さんの真の姿として、プリンセスGを元にした宇宙人の姿が、というのは結構ありそう。

 

 

次回は第92話「動物スタァ誕生」!

ボチとマニャ、久々のデュエル! ゴーラッシュ!!