じおすまいやー

だいたい遊戯王アニメの感想

超注目の超大王/遊☆戯☆王ゴーラッシュ!! 第31話「リモートラッシュデュエル!」 感想

平和なリモートデュエル教室と、恐怖の大王との接触が並行!

のほほんの裏で核心に迫る! 第31話!

 

 

地球のランランと六葉町のアサカでリモートラッシュデュエル。

いつも以上に丁寧なチュートリアルに、リモートならではのトラブルも交えつつの進行。

かわいいもの好きのキャラが言う「ちょっとかわいくてむかつく」はさぁ……(寝言)

以前は全くの素人だったランランもデュエルの腕を上げていたが、流石にアサカが強い。

バクハムートで一掃し勝利。

 

一方、ロンドンとネツゾーは恐怖の大王と接触

ネツゾーは確実に真実を突き止めるとかいうトンデモ能力を持っていることが判明。

前作で猛威を振るった後藤ハントの発掘能力と実質同じなので、今後も色々しでかしそう……といっても既にそれなりの話数か……

 

大王の宇宙船で待っていたのは参謀のザ☆セツリ

前作の重要キャラでありボスキャラの一人、西園寺ネイルのそっくりさんが、手下ポジションで登場。

大王の言葉を絶対的なセツリとして従う、前作とはかなり印象が異なるキャラに見える。

 

大王の望みで、デュエルすることになったロンドンとネツゾー。

敗北したネツゾーに、大王から謎のプレゼント。

こっそり潜入中の須海が目撃した、衝撃のアイテムとは!?

 

 

というわけで、チュートリアルの裏でとんでもなく進行した回でした。

アニメで描かれるリモートデュエルの新鮮さも良かったけど、ついに登場した大王に大注目。

だって……どう考えてもアイツだし……!!

 

恐怖の大王、おそらくルークのそっくりさん。

外見に関しては暗くてわかりにくいけど、幼少ロヴィアンの感じた「はどう」が字幕だと「覇道」になってたのが決定的。

ルークといえば前作で多くのデュエルをしていながら最後の最後まで無敗の超強キャラ、

というか負けそうなデュエルでも無理矢理に勝たされる、勝利に呪われているとでも言うべき異常なデュエリストで、

それが味方ではなくボスキャラとして出てくるとしたら厄介極まりない。

(逆に超弱いキャラになってる可能性もあるか……?)

 

ルークは前作で多くの謎を残したキャラでもあるので、

それが今作で間接的に明らかにされるかもしれない、というのも楽しみなところ。

もちろん過度な期待は禁物だけど、明かすための準備はしてあるように思える。

そっくりさんはスターシステムとしても、それ以外で前作と繋がりそうな要素は結構あるし、どうかな?

 

前作でずっと王になりたがってたルークが、恐怖の大王として登場するというのも面白い。

果たしてどんな王なのか……!

 

加山バッドラブ、単独でデュエル可能。

通訳が足を引っ張らないとしたら超強いんじゃないか……? 大王戦の鍵!?(過言)

 

 

次回は第32話「襲来!恐怖の大王」

やっぱり大王は強いのか!? ゴーラッシュ!!