じおすまいやー

だいたい遊戯王アニメの感想

この住民は宇宙人の効果を受けない/遊☆戯☆王ゴーラッシュ!! 第63話「竜の棲む家」 感想

カードになっても、戻す方法はある!

悪辣総帥の秘密を暴くのは、予想外の玉手箱!!

 

 

 

囚われた宇宙人や、カード化されたみんなを救いたいユウディアスと、

宇宙人排除のために888万人の同胞を利用したいフェイザーで、デュエルが成立。

デュエル内容的には、マキシマムをマキシマムで返されてピンチというシンプルな状況。

SEVENS要素が一旦落ち着いたところで、今まで不足気味だったフェイザーや六葉町の描写が多めに入った回。

 

デュエル中に宇宙人をロケットで打ち上げたり、町に解き放って混乱を煽ったりと、

好き放題しつつ笑う、今までになかった邪悪な一面を見せるフェイザー

対戦相手が宇宙人だからなんだろうか。

 

六葉町のみなさん、宇宙人と遭遇しても混乱するどころかフレンドリー!!

UTS先代の働きにより、宇宙人がいても当たり前という認識が自然なものになっていた。

2年前、宇宙に進出したときも「そういうこともあるか~」で済ませたであろう六葉町民、すごすぎる。

 

ズウィージョウが運び屋シューバッハに依頼した荷物は……悩み中のデュッディ・ニーショウ!?

コンテナが開くとともに例の永久悩み空間が広がり、その影響でフェイザーが竜の姿に。

加齢で竜の姿になっていく種族なのか、人間への擬態が時間経過で解けてしまったのか、

どちらにしても、ただの地球人ではありえない。

 

 

というわけで明かされそうで明かされなかったフェイザーの秘密がついに明らかになった回でした。

敵の正体を暴くためのキーアイテムが悩んでる人なことあるんだ……

気になるUTS先代の話も久々に出て、ゴーラッシュ成分もしっかり進行中。

 

 

次回は第64話「星に生まれた者たち」!

いよいよ出るか俺たちのマキシマム! ゴーラッシュ!!