じおすまいやー

だいたい遊戯王アニメの感想

循環型リサイクルエコアニメです

遊戯王SEVENS(セブンス)第15話「出航!ゴーハ水産小」 感想

 

 

遺跡の情報を掴んだというカイゾーに連れられて、船に乗り込んだ遊我一行、

しかしその船はゴーハ水産小学校の校舎そのもの。1ヵ月の間は海の上だという。

何故か網にかかったカイゾーボディによってゴミ捨て野郎と誤解された遊我と、船長、間黒七海とのデュエルが始まった。

 

ラッシュデュエル、もう既に世界で流行しているらしい。ゴーハ社……

 

間黒七海のデッキはフィールド魔法と罠による弱体化が強烈な魚族デッキ。

直接攻撃効果もあるから守備で耐えることも難しそうだし、世界中でデュエルしてるだけはある実力。

 

信頼からくるプレッシャーで遊我の声が裏返るところ好き。

 

遊我の新たな切り札、ライトニング・ボルコンドル。今度は鳥獣と、主人公らしい種族バラバラ加減。

手札のモンスター1枚を墓地に送り、そのレベル×300の攻守ダウンを、同じ属性の相手モンスターに与える。

手札コストの属性を合わせる必要がある分、効果量が高く強力。

セブンスロードのために6属性が投入されている遊我デッキにうってつけの切り札なわけだ(ただし必要な属性を引く主人公のドロー力が必須)。

間黒の魚軍団を逆に弱体化させての勝利。電気ショック漁法!

 

遊我一行を船に誘導したカイゾー、偽物だった。

ドローンデュエルの最中、謎の存在にデータを奪われ、偽物にすり替わっていたらしい。

カイゾーが最後の力でボディ側に一部のデータを移すも充電切れ、充電が完了した今になって動きだし、今に至る。

ガクト曰く、これは危険を知らせるためにここまで泳いできたという忠義溢れる行動……カイゾーのことだからロミンちゃんを追いかける本能で動いていただけという可能性も否定できない

細かい部分はともかく、カイゾーが助けを求めていることには違いない。

 

カイゾーのデータを取り戻すため、間黒の小型船で港まで送ってもらい、カイゾー本体に取り付けていた発信機の信号を追う。

するとそこは……ラーメン回のAIレストランだった!! いや何もかも繋げて再利用してくるなこのアニメ!?

 

 

次回はデュエルを洗う男! カード洗濯しちゃったの?

ラッシュデュエルならぬウォッシュデュエルか!? 切り開けボクのロード!!