じおすまいやー

だいたい遊戯王アニメの感想

ないビー

遊戯王VRAINS 第109話「イグニスを狩るもの」

 

「人間はもう俺を許さないだろう」「俺も後戻りするつもりはない」

「人間を滅ぼすつもりはない」「結果的にそうなるかもしれない」

「共存できるかはわからない」「俺には無理だった」

「俺は誰にも解ってほしくない」「たった1人を除いて」

……私こういうの好き!!!!バァァァァン

 

パンドールのデッキはトポロジックデッキ。トゥリスバエナの変形見せてくれて嬉しい!!

メインデッキのカードはトポロジックではなくトポロジーナ。

後から単独デッキが組めるようになるパターンの場合、こうやって既存カードの特別感を維持してくれると嬉しかったりする。

しかしファウストの電動蟲といい蜂モチーフが定番みたいになってきたな! 蜂の踊りを一斉蜂起!!

 

トポロジーナ・ネイビー、数年後にOCGオリジナルで出るやつだ!!

 

Ai、笑いも悲哀もカッコよさも全部やれるからズルい。

三年目からAiばっかりデュエルしてるのに問題にならない。毎回別の@イグニスターをメインに戦ってくれるのも大きいな。

次回は水の儀式でも使ってくれるかな。

 

パンドール、意思を持つAIキャラとしてかなりツボを押さえてくる。

こんなにいいキャラだなんて予想だにしなかった……

 

ソルティスに搭載された数々の便利機能。

遊戯王に出てくる機械は補助機能が妙に充実してるイメージがある。

 

 

次回は財前兄妹タッグデュエル!

やったーティンダングルだ! イントゥザヴレインズ!!