じおすまいやー

だいたい遊戯王アニメの感想

立ち上がれるのは

遊戯王VRAINS 第108話「不撓不屈の精神」

 

 

鬼塚の使うべきデッキは普通に剛鬼のことだったよ!(そりゃそうだ)

あっという間に立て直しさらに展開する様はまさに剛鬼、

久々のスキル闘魂もここぞで活躍して、なるほど使うべきデッキだな、という感じ。

リンク召喚時の効果耐性を戦闘破壊からの復活で消してメリット効果を受けさせるところとか面白かったね。

基本負けるけど、負けても魅せるのが鬼塚のいいところ。

 

Aiの自己愛によるカード名の暴走が止まらない……!

ヒトの姿になってもAiはAi、コメディいっぱいやりつつシリアスもちゃんと決まるのすごいなって。

「だって、消えちまったんだからな」はグッときた。

あとAi打ち使う時は必ずダメージを受けないようにして、俺が一方的にぶん殴る! を徹底してるところ好き。

(今後、素で使うこともあるんだろうか)

 

お兄様の所在は遥か上空、飛行機の中だった。天国とかじゃなくてよかった!!!

ネットワークは専用特殊回線のみなので、ネット経由で辿り着くことはできない!

しかしAiは飛行機の離陸情報という間接的な方法で所在を突き止め、

どこかしらから盗んだらしきジェット機で直接乗り込んだ。やるなあ。

機内でAiを待っていたのはパンドール。

リボルバー曰く機内にソルティスは置いていないとのことだが、実体化しているように見える。

ソルティスではない、ハノイ製の実体化技術なんだろうか。

 

 

次回はパンドールのデュエル! 使用デッキは!?

悲しみを感じさせるAiにパンドールは同調してしまうのか!? イントゥザヴレインズ!!