じおすまいやー

だいたい遊戯王アニメの感想

復讐はどこに着地するのか

遊戯王VRAINS 第110話「哀の苛立ち」

 

 

「お前たちを倒さない限り俺の時間は止まったままなんだ」

Aiが初期の遊作と同じことを言いだした。

リボルバー先生曰く感情に押しつぶされ、意思を制御できていない状態。

その状態で何をしでかそうとしているのか。

かつての遊作はハノイの壊滅と恩人の救出が目的だったが、Aiの場合は……?

一方でパンドール曰く、言葉巧みに惑わす作戦。

AI故に感情の機微を無視した判断にも見えるが、実際に作戦だったりするのかもしれない。AI同士だからわかるやつ。

Aiの悲しみ自体はパンドールも感じ取っているはずなので、本心でないブラフの部分を見抜いているとか。そうだったらすごいなパンドール。

 

Ai、裁きの矢を使う。

2年目における敵の象徴たるカードを使うことの意味、

人類の敵に立ち向かったAiが、今はその力で人類の敵になっている。

 

しかし@イグニスターみたいなOCG系の動きをするデッキに裁きの矢を持たせると、ヤバいね!!

 

 

次回は水儀式(仮)登場!

兄妹タッグの新たな切り札は!? イントゥザヴレインズ!!