じおすまいやー

だいたい遊戯王アニメの感想

Aiつは一体何者なんだ

遊戯王VRAINS 第103話「終りへの旅立ち」

 

 

新OP。

目立つ新キャラが2人だけ、その正体も既存キャラっぽいので、3年目はキャラが増えない方向性か。

じっくり畳んでいくなら歓迎したい方針。

2人の他にもう1人、一瞬だけ新キャラ(仮)が出ているが、どれ程のポジションなのか。こいつも既存キャラかもしれない。

鬼塚が剛鬼使ってる!! ダイナレスラーは暗黒期の象徴みたいな扱いで終わってしまうのか!?

 

新章突入で総集編。遊作が世間話をしている……!!

人間キャラはだいたい復活するも、イグニスは還らず、

生き残ったAiも姿を消し、ロボッピも動かなくなる。

SOLは「ソルティス」なるアンドロイド事業を展開。絶対よからぬことになるやつ

 

リボルバーは未だイグニスを危険視。

ライトニングが破滅の原因だったとしても、イグニスの力が人類の手に余るのは変わらず、Aiが人類に牙を剥かないとも限らない。既にライトニングが関わっちゃってるしな!

尊がハノイを許せないのも変わらずで、ここの決着はちゃんとやってくれそう。一安心。

 

イグニスの墓の前に新キャラ2人。この状況だけでも正体を察することはできるが、装飾品と公式サイトを見れば明らか。

というわけでAiとロボッピが人間の姿に。Aiはともかくロボッピはビックリだ。

ソルティスを使って現実でも活動出来たりとかするんだろうか。

Aiに関してはCV櫻井孝宏の有効活用って感じだけど、

ロボッピの可愛さは独特の抑揚と加工が大きかった気がするので、人間の姿ではどうなるか。

っていうかこの姿で遊作をご主人様呼びしたら色々やばくない?

 

 

次回はAiとロボッピの犯行声明!

クイーンがデュエルか!? イントゥザヴレインズ!!