じおすまいやー

だいたい遊戯王アニメの感想

底知れた絶望の波へ沈まない

遊戯王VRAINS 第104話「犯行声明」

 

 

仁のロスト事件に関する記憶が消滅。エクストラライフ云々がこう繋がるとはなあ。

彼はこのまま人生の再出発をして、本編に大きく関わることは無さそうかな?

消滅したイグニス達が復活するかどうかで変わってくるか。

 

晃兄様、一気にナンバー2まで昇格する。そんなに。

LINK_VRAINSは閉鎖らしい。そりゃそうか。

これからの戦いの舞台は現実世界メインになるのか、それとも別の電脳空間か。

 

Aiとロボッピ、ソルティスの身体を得てやりたい放題。

声の感じや纏う雰囲気はクールになったものの、端々から感じさせる根っこはAiのまま。

ロボッピは思ったよりヤンチャ系に。Aiの影響で得た意思だから然もありなん。

「黙ってろ」もあるよ! もう一人のPlaymaker……!

 

寝起きドッキリからのクイーンvsAi。しかしこのアニメ、女性のプライベートに侵入しすぎである。

Ai自身の電脳空間に引きずり込んでのデュエル。そういうこともできるのか。

クイーンはまさかの魅惑の女王新規。いやこれは島くんのバブーン新規みたいなもんか。

Aiのデッキは「@イグニスター」。爆竜剣士は関係ない。

指定名称が末尾に付いてドメイン風なのが面白い。

OPにもいたコードトーカーっぽいモンスターは「ダークナイト@イグニスター」。CNo.101の存在から呼び方に困るぞ!

DDDみたいな、メインの召喚方法から派生して各種召喚方法を連続して行うデッキっぽい。

っていうか普通に効果が強い。除去!! 大丈夫? アニメで扱える?

リンクリボーの目つきが悪いバージョンは「リングリボー」という別モンスターだった。

 

クイーン、マスターデュエルでスキルを使用。もう当たり前になってきたな!

これはキャラに合ってるし、いいインチキのさせ方だと思う。

肝心のスキル内容は受けたダメージの回復と、デッキ外からトラップをセットして即発動できる効果。

デッキ外という言葉が出てくるとインチキ感が増すけど、リンクス基準で言えば開幕でフィールド魔法を発動するスキルとかは普通にあるらしいし、そうインチキでもないかもしれない。

セットするトラップが事前に指定しておいたものなのか、その場で任意に選べるのかにもよる。

まあ攻撃反応罠を見せながら伏せる使い方は良くなかったよね……

 

犯行声明の内容は次回に持ち越しかよ!!

 

 

次回は晃兄様の護衛にデュエリスト達が集結!

ブラシェパ!! 鬼塚!? イントゥザヴレインズ!!