じおすまいやー

だいたい遊戯王アニメの感想

繋がらなくても強いのか

遊戯王VRAINS 第107話「鬼を討つ」

 

 

機塊リンクモンスターは、相互リンク状態とそうでない状態で異なる効果を持つ。ディフォーマーの系譜だ! テキスト確認いいですか!?

相互リンクを要する代わりに破格の効果かと思いきや、相互リンクしてなくても強かった。大丈夫かこれ!? リンク1だぞ!?

サポートも強いしロボッピ最強では??? Aiはとんでもない決闘者を生み出してしまった……

 

裏でサクッと処理されるスペクター。

スピードデュエルの聖天樹、弱そうだしな!!!

待機していれば……

 

子供達の涙に迎えられ、死の淵から蘇った鬼塚。

脳内のチップは除去し、デッキも剛鬼に戻る。

応援してくれる子供達に応えるなら剛鬼を使うべき、というのは道理だが、

使うべきデッキではないと捨て置かれたダイナレスラーはあまりに不憫であった。

いや、鬼塚は「使うべきデッキが何なのかに気付いた」としか言っていないので、

剛鬼とダイナレスラーの混合こそが「使うべきデッキ」という可能性も……?

次回予告でデュエルシーンをあまり見せていなかったからワンチャン!? あるぞ!!

 

今回のパンドールはしっかり活躍。

自発的な会話や提案で、汎用AIとの違いを見せつけた。勝ててはいないが仕方ない。

情報共有を活かしたシーンもあり、やるべきことは済ませたからいつでも敵対できるぞ!!

 

 

次回は討たれなかった鬼、不撓不屈で立ち上がる!

でもデュエル以外の映像で気になるものが多すぎるよ!! イントゥザヴレインズ!!