じおすまいやー

だいたい遊戯王アニメの感想

リンク5に含まれる情報量はイグニス6体分だぜ

遊戯王VRAINS 第102話「委ねられた願い」

 

 

ロボッピに仕込んだバックアップでAi復活。

複製からの復活は以前と同一と呼べるのかみたいな話は3年目でやったりするんだろうか。

他のイグニスを救出しに行くも叶わず。どんどん退場するよ!

 

イグニスの力を強制的に一つにし、Playmakerもリンク5を召喚。

各召喚方法を済ませておくという条件を満たすために、いつもより多めに回っております。コーデックとそのサーチ先がヤバいな……

ライトニング以外のイグニスによる連続攻撃でカウンターを剥がして決着。

ところで、喋らなかったウィンディとアースはどういう状態だったんだろう。特に吸収過程が不明瞭なアース。

 

シンプルにパワーカードの暴力だったブルーメイデン戦、どうあがいても手のひらの上だったSoulburner戦と比べると、今回のボーマンは中途半端というか、あまり強く見えなかったなあ。

デュエル内容はおまけでニューロンリンクの攻略がメインって感じだったね。

 

というわけで2年目終了かな? 次回がボーマン戦直後の話だけどOP変わるらしいし。

1年目と比べて一気にキャラが増え、総集編も減り、賑やかになりつつも、

絆を説く台詞や世界崩壊の危機感に必要な日常描写の不足を痛感したり、

スキルによるルールの揺らぎや、新カード入手描写の不徹底が気になったり……

世界が広がる利点と難点の、後者が強く出てしまった印象だったなあ。

増えたキャラが3年目で活きるのに期待したい。

 

 

次回は戦いの後!

一般人は復活するみたいだけど仲間たちは……? イントゥザヴレインズ!!