じおすまいやー

だいたい遊戯王アニメの感想

そりゃそうなるわ

遊戯王VRAINS 第19話「闇に葬られし事件」



カッコいいデュエル演出。
晃兄様もやたらアクロバティック。ZEXALかよ。


10年前の事件について遊作の口から語られる。
6人の子供の誘拐、半年間の監禁、食事・睡眠・デュエルのみの毎日……。
解放後も日常に戻ることは出来ず、事件の意図もわからず、恩人の安否もわからず……。


これまで「事件の被害者で復讐者」くらいの情報しかなかった遊作の背景が明らかになり、一気に理解しやすくなった。


何の実験だったんだろうなあ。
6人→6体のイグニスという考えは安易だろうか。
リンクセンスは実験によって身についたものなんだろうか。


6人の子供も気になる。
遊作、草薙弟は確定として、
3つの口癖、ハノイ、ストームアクセスと怪しい要素だらけのリボルバーはほぼ確定じゃないか。
事件には関係してるけど6人の内には入ってないってのもありえるけど。
イグニスが関係してるなら、ブルーエンジェルとGo鬼塚っぽいイグニスが居たのは気になるけど、
遊作や晃兄様の台詞、反応からするとこの二人は関係なさそうだしなあ。リンクセンス、ストームアクセスもない。
どっちも親がいないから事件に関係あると思ってたんだけど……。



次回は……あっこれデュエル中だったわ!
今週も特に活躍せず守護される龍だった、
ファイアウォールは効果を発揮してくれるのか!? イントゥ・ザ・ヴレインズ!!