じおすまいやー

だいたい遊戯王アニメの感想

その配分は不正解

遊戯王ARC-V 第20話「難問!?アタックデュエルクイズ!!」


ロッコに乗ってアタックデュエルクイズ。
サンダーブレイクの正しいイラストはどっち?強欲な壺の歯は何本?大嵐の人の数は何人?というOCGカードのイラストに関するクイズ。面白い!!こういうのが見たかったんだよ!!!
……が、その三問だけで後は全部省略。ええええええええええええええええええええええええええええええ
今回はデュエル部分がメインだから仕方ないが、それなら前回の後半部分でデュエルクイズをやってくれていたら……。
その辺の本とかから引っ張ってくればいいだけの雑学クイズと比べて、OCGクイズは考えるのが大変だからというのもあるんだろうか。残念。



全問正解のきゅうあんどう(字忘れた)より、不正解で罰ゲームを受ける遊矢を見て笑う観客。
完全アウェーでもエンタメの余地があることに気付き、クイズ返しエンタメをする。


スフィンクイズーの効果は攻撃された時、相手は場の最もレベルの高いモンスターを答え、正解ならそのモンスターを破壊して持ち主に攻撃力分のダメージを与え、不正解なら即バトル終了。
最もレベルの高いモンスターがオッドアイズなので正解でも不正解でも損をする。なるほど。
クイズ戦術は面白い。


ライフ5000変動のクイズに挑戦し、「わかりません」と答える遊矢。
不正解によるダメージを罠カードの効果で反射し相手に5000ダメージ。
クイズの正解がデュエルにおいても正解とは限らない。なるほど。


最後はオッドアイズの攻撃力を上昇&相手の効果発動無効を与えてクイズ戦術をぶち壊して勝利。
「このデュエルの勝者はどちらでしょう?」の問題できゅうあんどう初めての不正解。


前回に何の面白さも見いだせなかった反動みたいなものもあるかもしれないが、今回は割と面白かった。
OCGクイズが省略されたのは残念だったけど!!!!!!!!



次回は謎のデュエリストと真澄がデュエルか!?お楽しみはこれからだ!!