どら焼きじゃないよ

遊戯王ARC-V 第17話「豪快披露!!満腹全席!」



母さんがパンケーキにとんかつ挟んで持ってきてくれた!デュエル飯じゃねーか!
お腹すいた……。



次に出てくる5体のRCMに対抗するために手札のPモンスターEMをP召喚し破壊させ、
EXにモンスターを5体揃えて次のターン一気にP召喚し5体のRCMを処理。
そこからデッキトップ確認のエンタメを披露しつつ上級EMを特殊召喚しダイレクトアタックで勝利。
今回はなかなかのエンタメ具合で観客を楽しませることに成功。そういや一般の観客がいるデュエルって2話以来か……。


EMハンマーマンモはレベル6の攻撃力2600で攻撃時に相手の魔法罠を手札に戻すという今まででは考えられないカード。
レベル6デメリット無しの最高攻撃力は通常モンスター・フロストザウルスの2600が最高で、
それに加えて攻撃時相手ハリケーンという強力なメリット効果が付いていて、更にEMにも属している。凄い。
……とは言っても、レベルや攻撃力で今までの基準を超えているというだけで、
9期は効果がぶっ飛んでるカードがいくらでもあるので大した問題ではないかもしれない。



次回は新キャラ!?黒い遊矢の関係者か!?お楽しみはこれからだ!!