じおすまいやー

だいたい遊戯王アニメの感想

遊戯王といえば兄という先入観

遊戯王SEVENS(セブンス) 第10話「恐怖の怪談デュエル」 感想

 

 

総集編回感想記事を書くタイミングを逃し、その後は再放送期間に突入したため、

またずいぶん久々の投稿になってしまった。

 

安立ミミ、完全に準レギュラー化。ここまで高頻度で出るとは思ってなかったよ!?

 

とうとう本格登場、霧島ロア。てっきり兄かと思ってたら従兄弟なのね。

どうやらキング、つまりデュエルの王の座を狙っている様子。

ロミンに対しては弱みを握って言いなりにする穏やかじゃない関係。現状かなりヒール感が強いな。

1話のミチミチうるさい伝承は、ロアがロミンを使ってルークに吹きこんだものだったらしい。ほう?

遺跡を攻略させて横取りを狙うためだったのか、あの遺跡自体がロアの仕組んだものなのか、まだまだ謎。

 

ロアは遊我に対してラッシュデュエルの所有権を賭けたデュエルを提案。

ルール名をロアラッシュデュエルに改め、自らがデュエルのキングになろうとするロア。

一方で遊我はルールの名前や所有権には頓着がなく、この勝負によってラッシュデュエルが広がればそれでいいということで勝負を了承。

本人的には負けても構わない勝負になるのか。ライバル初戦は負けや引き分け中断が多いが果たして。

 

すぐ終わってもつまらないということでチーム戦の3本勝負に。

初戦はロアロミンのベーシスト御前乃ウシロウvsルーク。

ウシロウの怪談デュエルでルークを戦意喪失させるのがロアの狙い。そうでもしないと勝てないと思われてるあたりがすごいなルーク。

 

ウシロウのデッキはアンデット族。下級モンスター召喚の度に怪談がついてくるので、ラッシュデュエルとは思えない召喚ペースになるぞ!

攻撃をせずに間接的な行動制限とバーンで勝つ面白いデッキ。

 

影の薄さを気にし、ことあるごとに「御前乃ウシロウだー!」と名乗り存在をアピールするウシロウ。

それを「お前の後ろだー!」と勘違いして勝手にビビっていたルークはペースを崩すが、

途中で勘違いに気付いてからはいつものペースでドラギアスを召喚。

さらに新たなドラゴン、ビックリード・ドラゴンも召喚し、怪談デュエリストを逆にビックリさせながらの勝利。

ラッシュデュエルは最上級2体を一気に並べるのも無理なく出来るから、既存エースを絡めつつ新しいパターンで勝つのがやりやすくていいな。

 

ウシロウもルークに名前を覚えてもらえて、めでたしめでたし。

デュエル後は絶対に良い話にするという鉄の意志と鋼の強さを感じる……!

 

 

次回はガマンが限界なロミンvsガクト……あれ!? ドラムの人は!? ロアが出ない説もあるな……

ロミンの様子がおかしい! 切り開けボクのロード!!