じおすまいやー

だいたい遊戯王アニメの感想

非常識な常識

遊戯王VRAINS 第60話「敗北のブレイヴ・マックス」


手札に戻す効果に関する勘違いで敗北するブレイヴ・マックス。
デュエリストにとっては常識なのでゴーストガールのあの反応も止む無しだが、
テキストだけなら無理もない勘違いなのでちょっと同情する。
「リンクモンスターは手札には戻せない。よって効果は無効!」とかそんな名シーン普通にありそうだもんな。ないけど。


島くんの一昔前なら強いくらいのデュエルと、
ゴーストガールの最新ガチガチデュエルの落差が面白い。


島くんはポーカーフェイスに関しては最強なので、実力が付けば恐ろしい存在になりそう。付くかな……。


やっぱり日常回的なユルいノリっていいもんですね。
シリアスでは見られないような表情も盛り沢山。レアだぜ。



次回はたまにあるOCGカードタイトルだ! 本人は出るのか!?
鬼塚戦の回想だけではよくわからなかった尊の過去が明らかに! イントゥザヴレインズ!!