じおすまいやー

だいたい遊戯王アニメの感想

ホントに出でし待望

遊戯王VRAINS 第61話「闇より出でし絶望」




尊の過去、不霊夢との出会い、今に至る切っ掛けの話。
とりあえず話の前半部分(出会いと転機)はわかったって感じだけど、次回に後半部分(心境の変化や決意)が語られるかどうかが微妙に不安だ!(予告的に)


本当に出たぞ! 闇より出でし絶望!!
どうやらロスト事件でのデュエルで召喚され、それが尊のトラウマになっている様子。
お化けの類が苦手なのは、どっちが先だろうか。
予告からすると今でも克服できていないようだ。


激レア! 現実世界でのデュエル。下手すると最初で最後かもしれない。
尊は転生炎獣ではなく炎戦士デッキ。子供の頃のものだろうか。
相手は疫病狼をサポートカードで盾にしつつ、必要なカードを少しずつ集めていく戦法のアンデットデッキ。
私こういう戦法好き!!!
もう少し見ていたいけど、予告がブラッドシェパードだし、
今でも怖いってことはこのデュエルで克服できてないってことだから、中断かも。



次回はブラッドシェパード戦!
それはアンデットデッキですか? それともドローンにぶち込んだだけですか!? イントゥザヴレインズ!!