じおすまいやー

だいたい遊戯王アニメの感想

実質兄弟喧嘩

遊戯王VRAINS 第69話「果たすべき使命」

 

ウィンディとリボルバーのデュエル。

内容的にも会話的にも、やりかえし、意趣返しが延々続くようなデュエル。

どちらも鴻上博士の遺志で動く、似た者同士というか……。

 

ミラフォの次は筒かよ!

このあたりのカードは登場人物の反応からして、誰もが知っているほど有名で、

しかしデッキに投入していると驚かれる存在でありつつ、強力なカードと認められている……。

やっぱり激レアなんだろうか。

 

ウィンディのデュエルの腕はアースと比べても遜色なさそうだが、

今回は罠対策とリンクメタが刺さった結果という気もする。

 

どちらが勝っても都合の悪いデュエル。

最近の流れだと中断かな? と思ってしまうな。

中断自体が絶対的悪手ということはなく、やり方次第だということは頭に入れつつ観よう。うーんしかし傷は深いな……。

まだ初期みたいに上手く引き分けに持って行ったり、普通に決着がつく可能性だってあるぞ!

 

 

次回は調律がどうこうでつまりそういう!?

このデュエルの決着とそれがもたらす結果は!? イントゥザヴレインズ!!