じおすまいやー

だいたい遊戯王アニメの感想

納得のナンバーワン

遊戯王VRAINS 第4話「カリスマデュエリスト Go鬼塚(ゴウ おにづか)」



カリスマデュエリストのナンバーワン、Go鬼塚。
世間がPlaymaker一色になってしまったのを良しとせず、SOLの依頼に応じて打倒Playmakerに乗り出す。


Go鬼塚は、ダメージをわざと受けてピンチを演出し、逆転勝利を魅せるエンターテイナー。プロレスしてる。
そして自らピンチに陥っても、決して負けることはないそうな。相当な実力がうかがえる。
防げる攻撃をわざと受けるといっても舐めプではなく、
被戦闘破壊時の効果を使ったり、自身のスキル「闘魂」(このターン戦闘破壊されたモンスターを蘇生)で逆転に繋げる、どちらかといえば「肉を切らせて骨を断つ」的な戦術になっている様子。
4話にして既に剛鬼デッキをぶん回しているし、納得のナンバーワンカリスマだわ。


3話の時点ではストーリー回→デュエル回→ストーリー回……のローテーションで進行するのかと思っていたら、
今回でデュエルが終わらず、次回に続くらしい。単にゆっくり進行なだけだったか。
確かにスローテンポではあるけど、主要キャラの初披露回をじっくりやってくれるのは嬉しいし、個人的にはアリ。
ちゃんとデュエルも面白いしね。



次回はGo鬼塚 VS Playmakerの続き!
リンクモンスター同士の激突か!? 次回も掴め、イントゥ・ザ・ヴレインズ!!