じおすまいやー

だいたい遊戯王アニメの感想

やっぱりモブじゃなかった

遊戯王VRAINS 第22話「漆黒に染まる日輪」


LINK VRAINSに強制ログインさせられ、意識が戻らないアナザー現象。
電脳モノの定番事件来たな……王道・鉄板ネタはどんどんやってほしい。ありきたりなことは絶対しないぞ! みたいに意気込んじゃうと、視聴者の望みをひたすら回避するアニメになるからな……。
最初に島くんがアザナーって言った時は「あー覚え間違い訂正ネタかー島くんらしいな」って思ったけど、
なかなか訂正が入らないもんだから本当にアザナーなのかと不安になったぞ!!!!


ハノイの幹部的な人が3人出てきた。
すでに主人公が組織のボスとライバル関係になってて再戦待ち状態なので、
この3人は他のキャラの対戦相手かな。
1人は次回鬼塚とデュエルするから、残りはブルーエンジェルと……誰だ? ゴーストガールくらいしか候補がいない……。


っていうか幹部にいつか出てきたモブとは思えない髪型の看護師がいるじゃないか!
これは注意深く観ねばなるまい。


鬼塚がPlaymakerの正体に気付いたと言い出した!
十中八九ハッタリだけど、どうなるやら。
遊作が名前を訊かれたシーンで「藤木……藤木遊作です」と名前を言い渋ったように見えなくもないところや、
草薙さんに鬼塚とのコンタクト時に何かあったんじゃないかと言われた時の遊作の反応を見ると、
「やっぱり遊作でPlaymakerはマズかったかな……」とか考えてるように見えて面白い


次回は鬼塚のデュエル! 幹部ゲノムの実力は!?
鬼塚のデュエルスタイルの変化とは!? イントゥ・ザ・ヴレインズ!!