じおすまいやー

だいたい遊戯王アニメの感想

一見クールなようで以下略

遊戯王VRAINS 第5話「鳴動(めいどう)のスリーカウント



既に自分のライフを調整してストームアクセスを狙うなんてことをし始めているPlaymaker。順応性!


草薙さんによって脱出が可能になるも、デュエルを続けるPlaymaker。
全力で相手と観客を楽しませようとする鬼塚を見て、デュエルを続けたくなったらしい。結構熱い奴だな遊作!


鉄壁を警戒したり、ストームアクセス狙いを看破したりと、鬼塚のディスクのAIがやたら優秀。
お互いにアドバイザーありのデュエルが基本ってのも新しいな。


怒濤の連続リンク召喚。
召喚演出の省略ほぼ無しで4回もリンク召喚するとか色んな意味で正気の沙汰じゃないね!!


グレートオーガ VS デコードトーカー
装備魔法の効果で攻撃力が互角になり、デコードトーカーはハニーボットの効果で守られ、
グレートオーガは自身の効果でリンク先の剛鬼を身代わりに破壊を免れる。
リンクバンパーの効果で連続攻撃し、三回もの相討ちの末、身代わりの尽きたグレートオーガが倒れ、
装備魔法のもう一つの効果で攻撃力分のダメージを与え、Playmakerの勝利。
プロレス風の演出がイカス。これがエンタメデュエルってやつか……!


遊作達は鬼塚の仲間化フラグを建て、鬼塚は子供たちを取り戻す。
良い感じに終わって何より。



次回はついにヒロイン回! これを遅いと見るか早いと見るかは……16話よりはだいぶ早いな!!(比較対象がおかしい)
予告の時点でブルーエンジェル身バレしとる!! 次回も掴め、イントゥ・ザ・ヴレインズ!!