じおすまいやー

だいたい遊戯王アニメの感想

この人質こわい

遊戯王VRAINS 第3話「ファースト・コンタクト」


闇イグニス(仮)に、ようやく名前が付く! その名も「Ai(アイ)」。
「AIだから」「目玉しかないから」というのはわかるが、響きとしては女の子の名前みたいで意外だ。アイとアオイ。


Aiの姿が変化して、ディヴァインおじさんハノイの騎士をたったたたた食べちゃった!
どういう生き物(?)なんだイグニスは……。
っていうかアバターへのダメージが現実に作用するって言ってたのにアバター食うとかお前……お前……。


遊作の家のお掃除ロボットを子分にするAi。
っていうかお掃除ロボットが「賢くなりたくないか?」って言われて子分になる判断出来るって凄いAIだな!? でもお掃除ロボットとしてどうかな!?
次に出てきた時にはペラペラしゃべれるようになってたりするんだろうか。
それにしてもAi、やりたい放題だぜ!!


Aiも記憶を奪われているらしい。記憶喪失コンビだ!
遊作の記憶とAiの記憶は……やっぱり関係あるんだろうなぁ。


リボルバーも「3つ」推し。
これは遊作の過去に関わる人物ということなのか……?
リボルバーは父のために動いているようだ。


カエルと鳩。……LINK VRAINSのアバターって結構何でもありなんだな……。
Playmakerの偽物も大量発生してるし、本当に何でもありなんだな……。


別所エマさん登場。これで前情報のあったキャラはだいたい出たか?
やっぱり忍者なのかなこの人……。


Go鬼塚が意外と荒れてるキャラだった。


現実世界にリボルバー出てきた。どういうこと……?
っていうか遊作思いっきり見られちゃったけどバレるの早くない大丈夫!?


今回もデュエル無し。
ということはストーリー回→デュエル回→ストーリー回→……という感じでやっていくのかな?



次回はGo鬼塚とのデュエル!
どんなデュエルスタイルなのか!? 次回も掴め、イントゥ・ザ・ヴレインズ!!