じおすまいやー

だいたい遊戯王アニメの感想

白い遊矢もいるのかな

遊戯王ARC-V 第7話「反旗の逆鱗ダーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴン」



ネオ沢渡
取り巻きに見放されて落ちぶれたぜ沢渡!状態にはなっていない。
というか取り巻きが意外とフレンドリーというか友達っぽくてビックリ。
遊矢のエンタメに影響されてる沢渡。遊矢よりエンタメ上手いとか言わないであげて!


謎のナイト気取り君
何やらLDSを狙っている様子。
柚子を見て「何故ここに」


デュエルの流れ
ナイト君5枚セット→沢渡エッシャーメビウス氷帝で伏せ全破壊→ナイト君墓地からマジックで魔法モンスター×3→凍氷帝で魔法モンスター1体撃破→ナイト君2体でオーバーレイしてリベリオンリベリオン効果で凍氷帝から攻撃力奪い攻撃→沢渡が罠発動相手の攻撃力分バーンで決着を狙う→ナイト君墓地から永続マジックで罠無効+バーンで沢渡LP0


今回は初のアクションじゃないデュエル。
流れが分かりやすく、既存OCGカードが使用され、1話で終わる……と中々の良デュエル。
……アクションデュエルじゃないほうが面白いじゃんとか、遊矢がエンタメしないほうが面白いじゃんとか言わないであげて!これからだから!


ネオ沢渡はダーツシューターではなく氷帝デッキ!水サポートが入っているから帝デッキという訳ではなさそう。
メビウスかっこいいぜ!
しかし理想的な流れを披露した沢渡のデュエルをナイト君が酷評したのはちょっと解せない。
ワンキルを狙ってない時点で駄目とか、伏せが墓地発動だと見抜けない時点で駄目とかそういう厳しい評価基準なのかも。


アクションデュエルじゃないのにデュエルの衝撃が実体化。ナイト君の仕業か。
何か沢渡が死にかけた気がするけどまあ生きててよかったね!


ナイト君の顔が遊矢そっくり!
髪型と表情の違いで分かりにくいかもしれないけどちゃんと似てる。最初に顔が見えたシーンなんかは遊矢そのもの。
変わったデュエルディスクやエクシーズ召喚からすると別の地域ないし未来・異世界・平行世界の人間か。いや人間かどうかも怪しいか。
柚子への「もう君を傷つけたくない」からすると平行世界説が有力か?
平行世界の遊矢は柚子を守ることが出来なかったのか。
LDSと「アカデミア」なるものを関連付けている様子だがアカデミアとは何なのか。まさかGXは関係ないよね?
エクシーズドラゴンを使う黒い遊矢がいるならシンクロを使う白い遊矢も?融合や儀式も?
ARC-Vとはそれぞれの召喚方法と竜を持つ平行世界の5人の遊矢を指すのか?


柚子のブレスレットまで光ったーーー!?それもオカルトアイテムなの!?予想外すぎる……。
このブレスレットがどう係わってくるのか予想がつかない!



次回はリアルダメージ発生の犯人として遊矢が疑われる!?
あ……赤馬の母親ー!?そのポジションのライバルの母親がー!?えーーーーー!?
LDSから三人のエリートデュエリストが!お楽しみはこれからだ!!