オレンジジュースは墓地

遊戯王ARC-V 第6話「無邪気な融合玩具(おもちゃ) デストーイ・シザー・ベアー」



デストーイ・シザー・ベアー
戦闘で破壊し墓地に送ったモンスターを装備して攻撃力アップ。セルケトのようにバリバリボリボリはしなかった。
……この効果の「墓地に送った」の部分を省略して説明してるせいで後の展開がちょっとわかりにくいことになってるのが残念。
装備モンスターの数だけ攻撃回数を増やす魔法とのコンボで、どんどん装備して攻撃力を上げながらどんどん殴る。


最初にアクションカードを取ろうとした時とは大違いの身体能力で遊矢が取ろうとしたアクションカードを横取り。やりかえした。
アクション苦手なふりをして油断させる作戦だったのかどうかは不明。


融合召喚に対してやけに反応が大きい。
最近LDSで教えるようになったとか、周りが普通に融合召喚を使う環境に驚いたりとか、え?舞網市では融合は珍しいの?
というか塾で習ったりしないと融合出来ないの?そもそもカードの入手方法は?よくわからん世界だ……。
素良が住んでいた融合がメジャーな地域についても気になるところ。異世界説は……どうだろう。


自分が一歩踏み出した証であるオッドアイズが破壊され、心にダメージを受ける遊矢。
精神面は歴代ワーストレベルだがリアル14歳らしくはある。というか他の主人公がおかしいだけだよ!!特に遊馬!!!
すぐ折れる代わりにすぐ戻るけど、無理して笑ってごまかしてるだけだから芯から折れた時が怖い……。


破壊されたオッドアイズがエクストラに!墓地にいないので装備されない!
「アニメではPモンスターのEX送りルールはないかもしれない」とか考えてたけど全くそんなことはなかった。
終盤でデュエルが長引いた時に、EXに残るPモンスターのせいで構成が滅茶苦茶にならないか、とかちょっと気になってたんだけどね。
しかし赤馬はこの情報を得ていないままPカード開発を始めたと思われるが大丈夫だろうか。


「時読みの効果で伏せが無効化されるから防ぐ手段がない」って、わかってるなら今すぐ走って使えるアクションカードを探した方がいいのでは?
素良はペンデュラムに夢中だから勝負より興味を優先させたのかな。


弟子にはなれないから友達になる!そして呼び捨て化!
これで遊勝塾メンバーは揃ったのかな?



次回は……もう沢渡再登場!ネオ沢渡ってなんだよ!!!!!!!!
柚子がデュエルするのかと思って喜んだらどうやら違うらしい!
オッドアイズと同じく名前に召喚方法を持つエクシーズドラゴンの正体とは!?お楽しみはこれからだ!!