じおすまいやー

だいたい遊戯王アニメの感想

これ大丈夫なのか

今日の遊戯王ZEXALII 128話「別れの涙… 超銀河眼の時空龍(ネオ・ギャラクシーアイズ・タキオン・ドラゴン)の暴威!!」



タキオンを幽閉されたミザエルは戦闘を封じるモンスターを召喚。
時間稼ぎなどさせまいとV兄様がカオスなダイソンを召喚。やっぱりそのまんまだ!
アトランタルのもう一つの効果でミザエルのライフを1にし、ダイソンスフィアによる効果ダメージでトドメを刺そうとする(この三兄弟のカオスナンバーズ殺意むき出しすぎる)
しかし効果ダメージを予測していたミザエルは、効果ダメージを受ける時にしか発動できない罠カードを発動。
効果ダメージを無効にし、相手は自分フィールド上のカードを一枚持ち主のデッキに戻し、それがモンスターであればその攻撃力分のダメージを受ける。
アトランタルかダイソンスフィアを戻すとライフがゼロになってしまうので、装備魔法扱いになっているタキオンを選択するしかない。
ダイソンスフィアの更なる効果ダメージも無効化されミザエルのターン。
セブンスワンでついにネオタキオンが降臨。よからぬフィールドは壊れなかった
兄弟連携でネオタキオンを封じようとするも、やっと明らかになったネオタキオンの効果で無駄に終わってしまう。
その一つ目の効果は「場のカードの効果を無効化し、ネオタキオン以外の全てをこのターンの最初の状態に戻す」というもの(うろおぼえ)
……は?
最初の状態に戻るのは場のカードだけではないので、ネオタキオンを出すのに使用して墓地へ送られたセブンスワンも手札に戻る。ええええええええええええええええええええ!?!?
発動された伏せカードは伏せ状態に戻るが、その再度発動を許さないのが二つ目の効果
「プレイヤーの許可したカード以外は発動できない」
絶対なる時の支配者すぎる……
そして三つ目の効果は「攻撃していない自分モンスター二体をリリースしてこのモンスターの攻撃を三回にする」
よかった普通だ
こんなの出されてどうにかできるはずもなく倒れるVとIII お前たちのデュエルは素晴らしかった(マジで)!コンビネーションも、戦略も!だが、しかし!驚くのは まだ 早い!これが超銀河眼の時空龍なんだよねぇ!!!
これには後出し無敵を誇る(そうでもない)超光子龍といえど勝てるかどうか……どうなるカイト!?


カイトの「やること」は月に行くことだった!月を攻撃とかするなよ!
ジンロンの遺跡を調べていたら竜の伝説の記された石版を発見。
光の竜と時の竜がどうのこうので何かが起こるらしい(あまり覚えていない)
これをしないとナンバーズを集めるだけではヌメロンコードが起動しないとかで結構重要なことらしい。
何が起こるんだろ 光と時の竜(フォトンアンドタキオンドラゴン)でも出るのか。出ない。


ナッシュは洗脳ギラグによって触手


EDは三兄弟追悼仕様
全て壊すんだ!(ぶっ壊す!)


次回はアリトが執念の闘士!お前とは争いたくない!
友情を取り戻す鍵は遺跡のナンバーズ!?次回もかっとビング!!