じおすまいやー

だいたい遊戯王アニメの感想

強制合体共生闇堕ち

今日の遊戯王ZEXALII 97話「敗北へのカウントダウン!デッキ破壊の恐怖」


サブタイトルがこんな感じだけど
今回のデッキ破壊要素はシャイニングが送った一枚だけで
サブタイになるほど焦っている感じでもなかった
それより大変な事が色々起こってるんだよ!!


ドルベさんがシャークさんとのデュエルで「あの男」を思い出す
ついに神代家の謎が!シャークさんと璃緒がバリアンと関係あるのは明らかだったけどついにきた!
何だろ?鮫芋が実はバリアンで、記憶を失くして人間態のまま生活していたとか、
親が「あの男」で、その子供が鮫芋とか?
もうクライマックスかと思ったけどそんなことないっぽいね!!


サルガッソでLP調整してシャークドレイクバイス出すシャークさん。うまい!


レベル5以上のモンスターを3体分のエクシーズ素材とする魔法カード(効果うろ覚え)!なにそれ!!酷くね!?
攻撃力が1000下がるデメリットはついてるけど元々の攻撃力が4000以上あればそんなに気にならないし
超銀河眼は効果で攻撃力上がるしもう……
一応、「三体の銀河眼」で出すあたりが究極竜リスペクトなんだろうけどさ!でもさあ!


ネオタキオンキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
金色!
三つ首になったけど、元のタキオンが結構頭大き目だった(そうでもないけど)のに対して、ネオタキオンは三つ首として無難なサイズになってるから、
正直かなり別物だぞこれ!!


船が吸い込まれていく!サルガッソではよくあることらしい!
ベクターならサルガッソの灯台の力を増幅させることによって何とかできるらしい。なんだそれ!
小鳥ちゃんが遊馬を立ち直らせて、船内のメンバーに船のコントロールを指示!海賊の時間か!?
気を利かせてオービタルを送り込むカイト様マジカッコイイ!ついでにフォトンパイレーツの帽子もください!
これでもう大丈夫!さぁZEXALだ!!


ここでベクターが最後の仕上げにきた――――!!
純粋で裏切りに免疫のないアストラルの心に小さなシミを作ってZEXAL化を阻止!
なんかアストラルがライトアンドダークネスな外見になっちゃった!!ゼアルゼアルうるさい!!
そして遊馬と強引に合体!これはベクターも予想外なのか!?
く、黒いZEXALだあああああああああああ!!!



次回は……巨大なアストラル像って何だよ!!!
予告の時点でVain破壊してるじゃねーか!!!
ホープレイヴィクトリーって何!!闇ゼアルのカードなのか!?名前的には闇をなんとかした後に出しそうな感じなんだけどもう闇ゼアル終わりか!?次回もかっとビング!!