じおすまいやー

だいたい遊戯王アニメの感想

新形態だが新番組でない

今日の遊戯王ZEXALII 123話「勇者の凱旋!友の意志を引き継げ!!」



ハートランドがハエ怪人に


ZEXAL化を阻止するためにバリアンパワーでダイレクトアタック
フィールドの影響でダメージを受けるとか、闇のゲームによってダメージを受けるとかじゃなく
普通に攻撃してたけどこれはアリなのか!?



ZEXALがまた進化
ただでさえ聖闘士言われてたZEXALが金色になってもう
個人的には左右非対称要素がほとんどないのがちょっと残念
いやもしかしてほぼ左右対称になるほど二人の魂が近くなったってことだったりするのか
アルフィールドによりバリアンズフィールドを吹き飛ばす
ドローは普通にシャイニングドローだが引くのはZWではなくZS(ゼアルサーバス)
こちらは効果がホープと関係ない。ホープがいなくても逆転できるカード引けるとか更にとんでもないことになったな! 追記:モンスターアカデミー見たらホープ指定効果もありました


ハートランドが偽ナンバーズに焼かれて退場?
コピーカード使用によりナンバーズの怒りに触れた……わけではなく、ドンサウザンドが関係している様子


一方バリアン会議
ナッシュメラグ復活に汗ダラダラのベクターだが二人の記憶はまだ完全に戻ってはおらず、ベクターが二人を殺したことは気付かれていない
ドルベにドンサウザンドの件がバレそうになるがなんとか誤魔化せた?
ナッシュが謎パワーで七皇に力を与える。リーダーというよりボスなフィール



次回はバリアン七皇が人間世界に!
ロビンだ!!風也だ!!!久しぶりー!!!!
アンナ闇川六十郎じいちゃんドロワさん登場!(他にもいたかもしれないけど忘れた!!)
そしてIVがデュエル!!大丈夫か!?次回もかっとビング!!