じおすまいやー

だいたい遊戯王アニメの感想

Z138

今日の遊戯王ZEXALII 138話「混沌(カオス)たる存在(もの)『ドン・サウザンド』光来!!」


遊馬の信じる心がブレないハートすぎて正直ちょっと怖い
あんなことされたらベクターだって最期はああなっても無理はない
これどんなラストになるんだろう


人間世界とバリアン世界を融合してバリアン世界の神からランクアップしたドンさん
予告の人はやっぱりドンさんだった


ミザエルがヌメロンドラゴンを遊馬に渡しに来た
そしてドンさんとデュエル!おおこれは美味しい役だな……と思ったら
主人公のデュエルの前に敵の戦術を見せて対策させる……ことも出来ずに敗北!!なんと見えたカード0枚!!
まあ実際には1枚発動してるしフィールド含めれば2枚わかってるはずなんですけどね。ちょっとした演出だ。
そしてドンサウザンドVS遊馬&ナッシュのデュエル開始


ドンサウザンドのデュエル
開始時から発動されていたフィールド魔法の効果によって、自分の場にカードがなければ一ターンに一度デッキからヌメロンの力を持つカードを発動できる。
そしてヌメロンの力を持つトラップは相手の召喚・発動したカードを、相手のデッキの他のカードにする効果。
とうとうデッキからトラップ!?
ミザエルのデュエルで「あれ?これどう見てもZEXAL的な書き換えじゃね?」と思ったけどちゃんとカードの効果で安心。
相当ふざけた戦術だけど1ターンに1度の制約やデッキ内容の限界はあるので無理ゲーではない。まだ他にもふざけたカードはあるだろうけどね!


書き換え召喚されてびっくりしてるガンバラかわいい


EDは恒例の追悼ED……だけどその組み合わせはちょっと待て!?
ベクターはミザエルに特に嫌われてるのに二人セットにするなよ!!
今回ミザエル悲惨すぎる……。



次回はアストラルがヌメロンのネットワークをどうのこうの!
え?またアストラル死ぬの??次回もかっとビング!!