じおすまいやー

だいたい遊戯王アニメの感想

最初の最期

今日の遊戯王ZEXAL49話「激闘の果て!ホープレイVSアトランタル」



アンゴルモア
効果自体は罠無効+全体バー
ただ普通のカードではなく、「破滅を呼ぶカード」らしい。
バリアン界の扉を開くとかなんとか。
周囲が闇にのまれていく。
「これってARじゃねえ……!」って言ってたからリアルダメージ発生だとばかり思ってたけどそうじゃなかった。いやこっちの方がヤバいけど。


アトランタルを制御できない
一桁Noはやっぱり特別なんだろうか(ラッキーストライプは扱いはともかく所有者に与える力はとんでもないし)


ゼアルの力があればなんとかなるかもしれない
紋章の力を遊馬に流し込むことでアストラルを復活
そしてそのままエクシーズチェンジゼアル
前回はアストラルがデュエルしてたからオーバーレイ宣言もアストラルだったけど、今回は遊馬。
でも前口上(遠き二つの〜)とシャイニングドロー説明(最強デュエリストの〜)はアストラル。役割分担!
ナンバーズクラブのメンバーは前回のデュエルを見てないからどう反応するのかと思ったら普通に受け入れてた。何でだよ!!自分も結構おかしい変身するくせに超驚いてたカイトを見習えよ!!!


ZW-不死鳥弩弓
戦闘を介した効果ダメージ
なんかホープレイが凄い姿勢になってる


とうとうZEXALでも死者が出てしまった……
「ずっと手を握っていてほしい」という事は、やはりトロンは……いやまだ決めつけるのは早い。これは遊戯王なのだから。



次回はついにWDC本戦!
V兄様より先にトロンが動く!?久々にIVも出るよ!次回もかっとビング!!