じおすまいやー

だいたい遊戯王アニメの感想

お前バリアンの関係者じゃなかったのか

今日の遊戯王ZEXALII 74話「バリアン襲来!驚愕のカオス・エクシーズ・チェンジ!!」


今日からZEXALII
まーいつものZEXALですね


なんか幹部的な人たちの会話
こいつらもどーせ三皇帝みたいなハジケ野郎共なんだろ?
どちらかと言えばダークシグナーに近い雰囲気だが果たして


新OP
曲は結構好き
新キャラがいる!!
No107!?



なんかサテライトみたいなデュエルギャング(推定)
のリーダーっぽい人がバリアンの人に洗脳された


遊馬VS偉そうな人
初登場のバチバチバチが大活躍し
ホープの派生技まで作りやがった……どういうことだおい……
と思ったらコイツ視聴者モンスターだったのかよ!!超納得!!!
来週以降も視聴者モンスターが出るんだろうか
5D'sの時は各キャラ分でわかりやすかったがZEXALはタイミング的にほとんど遊馬とシャークのモンスターしか居ないんじゃ……どうなる




新たな脅威……ランクアップマジックによって生み出されるそのカードは!「カオスエクシーズ」!!!!!!!
……うん?
え?カオスナンバーズ……え?エクシーズ?


ゼアルでは「一般人にナンバーズ使うのはズルくね?」みたいな話が出たり、ナンバーズ>>>>>その他のエクシーズ という扱いのはず
かなり早い段階で遊馬とアストラルが習得し、現在も切り札として使っているホープレイは「カオスナンバーズ」
「カオスナンバーズ」を使う遊馬の新たな敵が「カオスエクシーズ」
……劣化してね?


まだ詳細が分からないので何とも言えんのですが
ランクアップマジックを使うという時点で、消費ゼロで出せるカオスナンバーズの方が便利なわけで、
その分カオスエクシーズは効果が強力でないとなんというか……残念?
しかもそのカオスナンバーズ代表であるホープレイの性能がおかしいから尚更ブッとんだ性能じゃないといけないわけです。大変だ。
エクシーズキラーみたいな要素もあるみたいなんですが、機皇帝の5体合体のようなインパクトはありませんし、
ダークシンクロは主人公たちが使うシンクロと反対の性質を持っているから魅力的なわけで、同じく「カオス」とついた物を主人公がバリバリ使ってる現状では……召喚方法もカードの消費以外は大差ありませんし。
とりあえず召喚演出はカッコイイぞ!


うーん……「遊馬やシャークが切り札にしていたカオスエクシーズチェンジを敵も使ってきてヤバいぞ!」というだけで、
本当の切り札は別にあるんでしょうね。カオスエクシーズはいままでの普通のエクシーズ(もしくはその辺のナンバーズ)と同程度の扱いなんでしょう。
OPにもNo.107とかいう明らかに凄そうなの出てましたし!そっちに期待!
……なんでこの結論出す前にこんな長文書いちゃったんだろうね……


EDはOZONEの人たち
いい曲だけど期待しすぎた!!!!!
映像はGX以来のちびキャラが登場。ちびアストラルとちびカイトがかわいい
他にもきれいなシャークさんとか



次回はホープレイで逆転か!?次回もかっとビング!!