じおすまいやー

だいたい遊戯王アニメの感想

Z142

今日の遊戯王ZEXALII 142話「最後の希望(さいごのきぼう)!! 我は「ビヨンド」」


ここにきてCNo.ではなくCXのバリアン。
7体合体とかOCGで出せるのか?と思ったらアニメの時点で3体以上でした。ナイス。
攻撃力はORUの数×1000
更に素材としているカオスオーバーハンドレッドナンバーズのORUを取り除く効果を使う事が出来る!そういうの大好き。
外見も最初は好みじゃないと思ったけど、CNo.と並んで戦ってるのを見て見事に心奪われました。ナッシュそのものだこれ。


ホープにアストラルフォースでビヨンド・ザ・ホープ かっこいい!
効果は「相手の効果を受け付けない」と「自分のターンの間、相手のモンスターの攻撃力は0となる」
つまり自分のターンでは無敵に近いモンスターか。
永続効果で対象も取らずに0にするのだとしたら結構凄い。


デュエルによって世界の融合が加速する。このままでは決着まで世界がもたない!
そこでみんなだいすきちびっこパパのトロンいやバイロンが登場!今まで何してたんだ!?三馬鹿息子死んだぞ!!
「最後の力」とか言ってたからとても戦える状態ではなかったのかも。
一馬とバイロンでオーバーレイ!……ではなく、
紋章パワーと皇の鍵パワーでバリア的なものを展開してデュエルの余波を抑えて融合の加速を止めた。
おいここで退場するなよ!あんた達にはまだ聞きたい事が山程あるんだから!
色々明らかになるのは決着後かな。



次回は……レイランサー!エアロシャーク!
シャークVS遊馬&アストラル!ラストデュエルもかっとビング!!