じおすまいやー

だいたい遊戯王アニメの感想

ちょうちょは犠牲になったのだ


遊戯王ZEXAL2巻を買ってきたので感想



今回からオリジナル展開に突入
漫画版オリジナルキャラクターも登場し始める
フィールとは違った方向にかっとび始めた気がする


結局、徳之助の名字の読みはおもてうらなのかひょうりなのか
漫画版は完全に「ひょうり」で確定みたいだけど
アニメが間違ってるのか、漫画が誤植を正式採用しちゃったのか……


ハルト関連の描写はアニメより丁寧
ある意味アニメの補足的な役割もあるのかも


カイトに負けた後、アニメでは一瞬で復活していた遊馬だけど、
漫画版では、かっとビングしないしデュエルもしないし宿題をちゃんとやるしで大変な事に。
立ち直らせるために頑張る小鳥が遊戯王とは思えない程にヒロインヒロインしてる


アニメのアストラルが真面目な顔で変な事を言い出すのに対し
漫画のアストラルは結構茶目っ気がある
この辺の違いも面白い


付属カードは「No.50 ブラック・コーン号」
悪くない効果だがエクストラ枠が足りない!またこのパターンか!